2012年7月19日木曜日

新しいパソコン インストール


わたしは、『Windows7』をほとんど使ったことがない。


職場には『xp機』と『7機』が半々くらいにあるのだが、
何をする(メニューを呼び出す)にも時間がかかる(どこにあるのかわからない)ので、
慣れたxpを卒業できないでいた。


そこで、『一瞬迷った』ねぇ!
『7』よりも『xpの方』が、ひょっとすると『快適』かぁ???


しかし、さすがに『7』の『64bit』を試すべきだ! 
『Memory8GB』を活かせ!
と、自らを鼓舞して、
『Windows7 HomePremium 64bit版』のDVDをドライブに挿入。
インストールを開始した。


んでもって、『Windows7』インストール後にベアボーン(マザーボード)に添付のドライバCDを指示通りにインストールすると、呆気ないほど簡単に基本設定終了。
USB無線LAN子機のドライバをインストールし、設定したら『Windows Update』。
後から思うと、なんかどこかのタイミングで『認証』画面が出てきたような気もするが、気がつくといつの間にか認証も『完了』していました。




ということで、『わたしのWindows7生活』が始まったのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿