2012年6月2日土曜日

おすすめアプリ 02

シロウトが選ぶアプリ その2
今回は『ユーティリティ』です。


● 常駐アプリ
◎ Battery +
スタンバイ状態になる際の『通信機能のオン・オフ』を設定できます。
わたしは、『自動受信』や『自動同期』を望んでいませんので、スタンバイ時には『すべてオフ』に設定しています。
バッテリーのモチが良くなるハズなのだが…


◎ StatusBarAddon
こちらも『電源管理』系のアプリだが、通信項目を『今こうしたい』というときに使う。
例えば、『タスクバーにタッチ』で起動 → 『Airplane』で、飛行機モードに切り替えられます。
設定項目は、通信項目以外にメモリー管理・明るさ・音量など。
まぁ、お手軽かなぁ… と思います。


◎ wifi onoff
Iconiatab君用の『ただ単にwifiをオン・オフする』ためだけのアプリ。『Battery+』がインストールできないのでしかたなく探したが、シンプルなだけに『快適』。
バッテリーのモチが確実に伸びた!


◎ App2SD
これは、あまりにも有名ですね!
何もしないと『本体にインストールされちゃうアプリをSDカードに移動できる』アプリ。
わたしのLighttab君にはメッチャクチャありがたいアプリだが、OptimusBright君やIconatabA200君には、とりあえず必要ないなぁ… という感じ。
入れてあっても出番がありません。
他の人が、どのようなアプリをどれだけ入れているのか『わたしには分からない』ので、今後の需要は不明です。
内部メモリーの大きな機種ばかりになってきたので、 『アプリも肥大化するのは必至』だと思いますが、『怪しいアプリ』はカンベンして欲しいなぁ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿