2012年6月4日月曜日

AthlonMebiusのSSD化

Ubuntuで運用していた『AthlonMebius』君ですが、諸事情により『SSD化』することに。
160GB-HDDを30GB-SSDに交換。
WindowXpをクリーンインストール。
sp3を入れ、主なフリーソフトをDL & Inst までは、自宅で済ませた。


何の問題もなく、どころか、『快調・快適に』運用開始!
最大の驚きは、『発熱量の少なさ!』。
ウワサ通りの『発熱マシン』で、『底面から吸気 → 左脇から排気』なので、カーペット直置き使用で『熱暴走』したこともありました。
特に、キーボード右手首を置く場所内がHDDで、かなり熱を感じたが、それが明らかに減少した!

まぁ、わたし的には『ワープロでの文書作成』とそれに載せる『図や写真の加工』くらいしか使うこともないので、性能的には『十分に満足』なマシンです。







0 件のコメント:

コメントを投稿