2012年6月6日水曜日

おすすめアプリ 06

思いつくママに紹介しているので、小出しになってます。

● 今回は『青空文庫』関係です。
◎A・文庫
◎青空プロバイダ
セットです。
上が『リーダー』で、設定するとリーダーから下を呼び出して

『青空文庫の検索とダウンロード』ができます。
『とても楽♪』できます!

わたしは、小学生のときから『推理小説』が大好き!
明智小五郎やシャーロックホームズに憧れ、仲間と『少年探偵団』を結成して『三億円事件の現金が多摩丘陵に隠されている』のではないか?と、探したこともあったぐらい。
以来、読書は『推理小説かSF』で、学生時代に『素粒子論・宇宙論』に出会うまで続くのでした。

青空文庫を知って、懐かしの作家を探したところ、『海野十三』や『コナンドイル』その他を見つけて嬉しく思ったものです。
『Clie』や『ハイブリ君』に入れて読んでましたが、これからは『OptimusBright 君』の番です。


0 件のコメント:

コメントを投稿