2012年6月7日木曜日

おすすめアプリ 番外編

今回は、『お気に入りゲーム』です。
どちらも、手軽にできる『パズルゲーム』で、昔からのお気に入りです。
また、どちらも『解けなくても次の問題に進める』ので、その点でも『気軽』に楽しめます。
どちらも『Pro』ですが、『無料』です!

◎ Vexed Pro
確か『Palm発祥』だったと思います。
積まれたりした『ブロックを滑らせたり落としたりして同じ種類を接触させて消す』ゲームです。
場合によっては『上を通過』させたり『3つまとめて消す』必要があったりして、難しい問題にはかなり悩まされます。

◎ Sokodroid Pro
こちらは、いわゆる『倉庫番クローン』です。
スマホの画面だとあまり大きいシリーズは細かすぎて厳しいですが、逆に『移動範囲の狭い』シリーズの方がわたし好みなので、好都合なのです。

いずれにしても、わたしは速さよりも『頭を使う』ものでないと対応できないので、パズルゲームがメインにならざるをえないのでした。

ちなみに、『ドラクエ』大好きでした!!
これは長くなりそうなので、のちほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿