2012年6月1日金曜日

わたしの『欠点』?  『弱点』??

わたしは、いわゆる『キッチン・ドランカー』です!


よく飲むのは、『ビール系』飲料。
帰宅して『プシュッ!』。んで、夏場はシャワーを浴びて『プシュッ!』、夕食のメニューを考えながら『プシュッ!』、調理しながら『プシュッ!』……
今夜は、妻が夕食をつくってくれたのに夕食前に『ビール系を1.5リットル』飲んじゃいました…
まぁ、少なく見積もっても『夕食を食べるまでには1リットル』は飲んでます。
ので、金のないわたしは当然のごとく『第3のビール』!


なのですが、一応『わたしの『酒』遍歴』を!


初めての『酒』は、みなさんの経験にもあるであろう『梅酒』!
の、あの『梅』!!!
しかし、わたしはどうやら父親の遺伝(当時は思った)か、『酒』には弱かった。


高校時代は飲むこともなく、大学生になってもサークルのいわゆる『新歓コンパ』でゲロゲロ……
××××な話はさておき、飲み続けることで『徐々に飲めるようになる』ことを体感した。
学生時代の最大量は日本酒5.5合!
当時は、日本酒が好きだったのです。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿