2012年6月1日金曜日

おすすめアプリ 01

Android を始めて約半年の『わたしのおすすめアプリ』を紹介します。
あくまでも、実際に使った上でのわたしの好みです。


ちなみに、わたしの使い方は『ウェブ検索』中心のインターネットとたまにツイッターと、お気に入りのパズルゲームをするくらい。
あとは、最近始めたブログ♪


●使用頻度の高いウェブブラウザ
◎ Opera Mobile 
PC でもデフォルトブラウザ(IE)の安全性を信用していないわたしは、Android でも同様に、cookieを拒否した上でOpera Mobile を多用しています
Windows Mobile でも使っていたので、慣れているし、とても使いやすく思います。CPU600MHzのLighttabでも、ストレスなく使えてます。
クックパッドもこれです。専用アプリは使いません。


◎ Opera Mini Next
cookieを受け入れなければならない場合には、極力これを使ってます。これも、とても気に入ってます。


◎ 標準のブラウザ
どうしようもないときに使います。Flashの再現性はOperaよりも良いです。わたしのように病んだ心をもってなければ、普通に使っていいのではないでしょうか。


まぁ実際に使ってみないと『自分に合っている』かどうか、わからないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿