2012年5月25日金曜日

つとめ

わたしの家庭での役割は、『食事つくり』。  
夕食のほとんどは、わたしがつくっています。


ちなみに昨夜のメニューは
 ◎ なすと小松菜と油揚げのみそ汁
 ◎ ブロッコリーとトマトのサラダ
 ◎ 豆腐・もやし・ベーコンの和風パスタ
   ではなく、パスタの代わりに沖縄そばの麺を茹でて入れてみました。
  まぁ、沖縄焼きそば、か、雰囲気的には......


1.かなりしっかりと水切りした木綿豆腐を2cm角くらいに切って、油でしっかりと焼き目をつけ、
2.炒めたベーコン・ピーマン・もやしとあわせてスープ状にし、
3.固めにゆでた沖縄そばを投入して、和えました。


けっこう、イケタよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿