2012年5月25日金曜日

イクメン?!

冗談じゃない!
んな言葉が生まれる遙か昔から、『共働き』・『家事分担』であり、
子どもが生まれれば、当然のごとく『育児分担』!
んな言葉が生まれるくらい、現代社会では希少・貴重な存在なのだろうか?


わたしの場合、1番の理由は『妻が仕事を続けたがった』こと。
仕事が好きで、仕事に責任を持ち、いろいろなことに挑戦する女性が、わたしは好きだ。


2番目には、当然、経済的にはとてもありがたいことであり、
次いで、わたしが早い時刻に帰宅できる仕事であったことがある。
もちろん『子ども好き』で、料理もそこそこ好きである。


なので、特別な生活をするのではなく、
『ごく当たり前に生活をしている』だけのことである。




飲み会よりも、子どもの晩飯をつくる方が、いいなぁ~。


というか、
キッチンドランカーなわたしは、
酔って眠くなって寝てしまっても『乗り過ごさない』自宅で、
夕飯をつくりながらノンビリとマイペースで飲んでる方が、いいなぁ♪
なのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿